定期公演

7/31

MFガールズ定期公演に行ってきた。

初ステージからおよそ3ヶ月。

平日だしそうそういけるものでもなかったけど

休みだったし18切符使える期間だし。

ついでに2チェキの期限も切れるし。

人それぞれ、定期公演について感じるところは違うと思う。

俺はもともとはメチャハイだしMFガールズにとっても先輩だし、

しかも定期公演はBスタジオだし、比べました。

もちろん、比較すべきことではないのかもしれないけど

新メンバー加入も差し迫り、投票もある中でどんな定期公演なのかな、と。

結論から言って、定期公演に「楽しさ」というものは存在してなかった。

そこだけ欠落してたような感じ。

あ、もちろん長旅の疲れもあったと思うけどww

正直、対バンのライブのほうが「楽しさ」という面では圧倒的に上だったと思う。

そこにはいろんな要因が絡んでると思う。

集客数だったり、セットリストだったり持ち時間だったり。

集客数でいえばBスタジオは、そこそこ、だった。

そこそこ。

平日の夜にあれだけの人数が集まったことがすごい、と考えるべきなのかはわからないけど。

多いとも少ないとも言えない感じ。

だから、なのか盛り上がりに欠けた。

で、何よりティーチャーの数が多い。

下部グループだからって理由はあるにせよ。

MFのみ!って人はそう多くはなさそうだった。

で、これは対バンライブでも言えることなんだけど

MFのためにお金を落とす人が少ない。

だから握手が回らない。

敢えてそういう状況を作らせようとしている、という風に受け取れなくもないけど

どうせなら個人的にはメチャハイの握手券と併用できるようにして欲しかった。

問題は山積している。

MFをどうしたいのか、という展望が見えない以上、お金を積むわけも行かず、、、という部分もある。

やっぱり今でも思うのは、

メチャハイはメチャハイで。
MFはMFで。

区別してやってくれるのが一番よかった。

深いこと考えてるようで考えてない。

適当に考えてるようです色んなこと考えてる。

答えなんて出ないのにね←


いまMFGに、推しはいる。

最初は推してなんていなかった子。

ただ顔見知りなだけだった。

正直ね。最初は険しさしかなかったよ。

言葉に出したことはないけど。

同じ黄色推しだった子が、MFGに入って。

「ただの興味本位?」

って思ってた。

だから、入ってた当初は全く認めてなかった。

むしろ、なんなのコイツ、レベル。

けど、辞めないしメチャのメンバーからも「すごく頑張ってるよ」って言葉を聞いて。

やりたいのかな?ほんとに。

って考えが変わってきてた。

そこから行動とか言動とかを気にするようになって

ステージもみて想いも聞いて。

思い直した。

だから、俺の推し。

応援はしてるもちろん。

メチャハイのメンバーになろうとなるまいと。

うん。本気でアイドルやってる娘が好きだよってことだ。

話が逸れてしまったけど

MFGとしてまだまだ成長しなきゃならないところはあるし

メチャハイの新メンバー投票までの残り期間、

本当に全力で突っ走って欲しいです。