OPPO HA-2買ったよ!

iPhoneハイレゾが聴ける、デジタル接続対応のポータブルオーディオアンプOPPO HA-2を買いました。

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ/OPPO Digital

¥価格不明

Amazon.co.jp

買ったはいいものの、やっぱり下調べはそれなりにしていて。

それでも見つからない情報が。

Q.iPhoneとデジタル接続中に、HA-2自体の充電もできるのか?

これです。

バッテリーの仕様時間が約6時間となっていて通勤や通学のみでバッテリーが切れる心配は無いし、いざ出かけようってなって「バッテリーがない!」ってなっても付属のACアダプターとケーブルがあれば30分で約70%までバッテリー充電ができる機能も持っているからそうそう困ることはないはず・・・

そんなこともなかった・・・。

これ、家で聞きたいときにじっくり聞きこむと平気で数時間とか経ってることあってビックリ。

そうするとみるみるバッテリーが減るんですよね。

あとフラフラ出かけることも多くて数時間ってレベルで外にいることもあると、やはりバッテリーがネックに。

そこで気になったのが上記Qなんですが、(自分の探し方が悪いのか)検索でもヒットせず。

ってことで自分でやった結果・・・

A.できない!!!

ことが判明しました・・・。

充電が優先されるようでDACの変換機能は止まってしまうようです。残念。

アメンバー募集中ペタしてね