しおまる生誕

昨日7/27は、メチャハイの白担当しおまること、

咲山しほの生誕祭がありました。




一部はハチャメチャ祭。

そして二部が生誕祭。

個人的には、一部と二部の間で有明に移動してましたけど←

珍しく定刻通りに始まった生誕ライブ。

流れはいつも通り

ライブ→MC→プレゼント→ソロ→ライブ

という感じで。

しほのソロでは

AKB48の「自分らしさ」を美咲さんとひいにゃんと一緒歌い、

3rdシングルの上位特典のソロ「ありがとう」も歌いました。

合間にはしほからの手紙もあって。

全部全部ぶっちゃけてました。

正直、あそこまでの内容を生誕で触れるってのは相当勇気がいることだったと思うし

せっかくの生誕祭の良い雰囲気を、ってのもあるかもしれないけど

メンバーが感じてる正直な思いをようやく聞けた気もして少し安心した部分もありました。

一番はやっぱり、メンバー自身も感じている大きな危機感。

勢いが落ちている。

その一言に尽きました。

これ以上はここでは割愛します。

少なくとも、自分に今できることや気持ちも再確認できたし

ペースは落ちても変わらずに応援してたい、と思わせてくれる何かがあったから

それだけでも十分すぎるほどの価値があったと思います。

ライブ後はチェキ会と握手会。




スタンドフラワーの前でチェキ。

俺は撮ってないけど←

握手会では、美咲さんとたくさんお話しました。

しほの手紙を聞いて思ったことを率直に。

メチャハイに対しての思いを率直に。

美咲さんだってやっぱり感じていたこと。

メンバーなんだし当たり前だよね。

俺が話したことが特別なこと、とは思わないけど

その内容で少しでも安心してくれる気持ちがあれば

話した甲斐はある。

泣かせちゃってごめんね。

けど半分くらいは嬉し涙だと思ってるから。

最後は美咲さんへのメッセージみたいになっちゃった(´-`).。oO

メチャハイの生誕祭の次は2周年。

重大発表。はぁ~。