2016-01-01から1年間の記事一覧

アニメ新番組の情報収集

3か月に一回というペースでやってくる新番組。 チェックする番組は人それぞれ。 きっと何等かの情報サイトを見て収集されている方がほとんどだと思います。 そこで、このブログをご覧のみなさん(いるかどうかはさておき)がどんなサイトを使って収集している…

iPhoneのバックアップフォルダを変更する方法

CドライブがSSDで小容量の場合、iPhoneの容量の肥大化に伴ってPCにバックアップを保存しておくのが難しくなった。 iTunesの設定では、このバックアップフォルダを変更するための設定がなく Cドライブのデータ保存先に収納されてしまい、これが容量圧迫などの…

家探し!

東京での就活(という名の転職活動)に終わりが見えたから家探し。 今日1日で決まるといいけど。 いくつか候補はあって、今日不動産行って実際に内見まで済ませられるぐらいに見てくるつもり。 さて、いい物件に出会えるかな…

とりあえず。

性懲りもなく、ブログ移転。手軽に始められて使い勝手も良さそうな(?)はてなブログへと移行してまいりました。相も変わらず今まで書いてきたブログもまとめてこちらに転記してるのでまとまりのないブログになってるしデザインももう少し改良したいしイベン…

自己メモ的な何か。

2/7深夜頃より、腹部異常-息をするだけで右わき腹あたりに吊ったような痛み、歩くだけで右わき腹の痛み-により、病院へ行き【虫垂炎(初期)】と診断された。当日~3日目まで抗生物質の点滴を受けたあと、5日間の抗生薬の処方、いわゆる【虫垂炎を薬で散らす…

windowsパソコンをVPNサーバーとして運用する

久しぶりの更新。 今回の更新は、主にAndroid端末を利用したいわゆるDLNAを外部インターネットから宅内のコンテンツへアクセスできるようにすること。 基本的には自分の力でやったわけではなく、WEBページの記事を参考にやっただけではある。 今後、環境が変…