2011-01-01から1年間の記事一覧

スフィア8thシングル 『LET ME DO!!』 歌詞紹介!!

いつもLET・ME・DO!! そう自分の意思で歩いていたい だってDREAM・COME・TRUE!!ねぇその瞬間が輝く wow wow wow… もう知っているんだ 夢に大小なんてなくて全部叶えたい自分 ねぇ成長したって今日のBEGINNERだよね 皆だから精一杯進化しよう 実際(もっと) 精…

今更買ってみた

去年、スフィアは初のライブツアーを敢行した。 3ヶ月に渡るツアーで、ツアー中に新曲を発売するなど、セットリストも公演ごとに違ったようでした。 そんなライブツアーファイナルが今年の正月に映像化されて発売したわけだが ファンでありながらまだ手に入…

神戸公演

もう一週間も前になるのだが 豊崎愛生ファーストコンサートツアー 神戸神戸公演の昼の部に参加してきたので、今更ながら感想なんかを書いてみたいと思う。

発売決定!

2010年11月23日に、日本武道館で開催された スフィアライブ2011「sphere ON LOVE,ON 日本武道館」 が、8月31日に発売することが決定したようです。 まだ、ライブに行ったことのない僕からしたら そのへんの空気感とか質量とか全くの未知数なんですが 今後…

大画面!

地デジ完全移行1ヶ月を前にして、買っちゃいました、地デジテレビ! 僕の部屋は6畳なんですが、そのお部屋に37vは大きいですw しかも、主な使用用途がPC用モニタ、というなんとも贅沢な使い方をしておりますw で、まぁなぜREGZAにしたのか、とい…

シングル発売!

すでにご存じの方も多いと思いますが、スフィアのNEWシングルの発売が決定しております。 まだ、タイトルは未定ですが7月から日テレ系列で始まるスフィアの冠番組のテーマとして 使われるそうです。 どんな曲になるのか、楽しみで仕方有りません! タイトル…

アルバム!

手に入れたよ!アルバム! 今日仕事場にいったら届いてました!(注文できるので) 仕事が終わるまで、早く聴きたくてうずうずうずうず・・・ 仕事が手につかないぐらい?wでした。 そんな今、ようやく1曲目からかけ始めました。 全13曲中、6曲が新曲に…

再現率の高さに驚いた!

スフィア大スキな俺からしたら、MIDIでここまで再現できるのか、と驚愕したw MIDIってしょぼいイメージしかなかったけど、本気になればここまでやれるんだと。 (作り方すら知らんので話にもならないがw) スフィアの曲を知ってる人はぜひ聞いて欲しい。

サウンドカード!

今までは、PCに標準搭載されているオンボードサウンドでやってました。 もちろん、スピーカーもモニターについてるものから音を出して。 でも、やっぱりモニターのスピーカーは大音量にすると音割れしてしまうし。 ってことで買ってみました、サウンドカード…

ラジオ配信用ブログ作ったよ!

ラジオの宣伝等はこちらのブログを通して行って参りましたが放送の日曜日夜9時まで待たなければならず 新規リスナー様の獲得に向け協議をし、ラジオの音源をアップして良いという許可をGN放送局様から頂きました。 初回放送は変わらず毎週日曜日夜9時~9…

トレーラー公開!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/trailer/trailer.html 12月3日公開の、映画「けいおん!」のトレーラーが公式HPで公開されました。 映像自体はアニメの使い回しですw みなさん、ご覧アレ~

まどマギ 無償交換!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000029-mantan-ent つい先日、ようやく放送を終えたばかりの魔法少女まどか☆マギカ。 4月27日にはブルーレイ&DVD第1巻が発売になりました…が! どうやら収録にミスがあったようで 記事を読む限りではディ…

ラジオ収録の裏話

GN放送局様をかりてのネットラジオ放送で2回放送させていただきました。 お聞きになった方々どうもありがとうございます。 放送中にも話しておりましたが、本放送は録音放送となっていて 基本的に平日のフリーなときに録音しています。(常に決まったスケジ…

サッカー・長友の話

個人的にサッカーやってるもんで、どうしても気になったので書いてみた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000305-soccerk-socc 現在、欧州CLが決勝ラウンドに進んでいて先日、準々決勝でインテルvsシャルケ04の2ndレグが行われた。 1stレグ…

やっと放送!

すでにご存知な方多いでしょうけど、やっと放送されますね。 まどか☆マギカ。 東日本大震災後、放送が自粛され続けこのまま放送することなく終了するのでは? と一部では囁かれていたほどですが、念願かなって一挙放送が決定したようです。 ただ、おそらく現…

告知!

先日、ツイッターでフォローさせて頂いてるフォロワー様のご紹介で ネットラジオに初参加させていただいた記事を投稿していました。該当記事はこちら ラジオを収録してみて、凄く楽しかったしもっともっとやってみたいなという思いが強くなりまして…。 で、…

痛車!

最近ぜんぜんブログ書けてないorz 書きたいことは結構あるっちゃあるんだけども。 そうそう。 この間ね。 痛車みたw 正直うちは都会じゃない(少なくとも関東じゃない)から 痛車を見る機会なんてほぼないわけで。 それがたまたま用事でふら~っとバイク乗…

初ラジオ!

うーん。 ブログ開設以後、アニメ・ゲーム・声優関係ってほとんど記事になってないなw まぁそれ以前に記事自体が少ないけど(爆)

発売!

僕の大好きなアーティスト、豊崎愛生が所属するユニット「スフィア」の2ndアルバムが発売になりました。 もうみなさんのお手に渡っているでしょうか。僕はまだ持ってません(泣) 某大手通販サイト(Amaoon)で注文してたのですが、震災の影響で配送が遅れ、…

お寺巡り!

生粋の京都人でありながら、金閣寺にも行ったことがなかったので、初詣をかねて お寺巡りしてきました。時間の都合上、行けなかったところもありますが、 充実した一日でした。

e-mobile 解決編

昨夜、e-mobile サポセンから連絡ありました。 まず第一に実験的なプラン変更の手続きの目処がつき 今日明日中にプラン移行可能とのこと。 その際、プランの違いによる値段の差額に関しては 実験的使用ということを考慮し、現行の3880円でいいそうだ。 実験…

e-mobile 格闘編

関東地方、東北地方にお住いの方々や、これらの地域にご家族、ご友人など大切な方々がお住まいの方 早く安全が確認できるといいですね。 さて、今日は先日のe-mobileサポセンと地震速報が流れ続ける中で格闘しておりました。

魔法少女リリカルのなのはVivid 3巻ゲット!

早速手に入れてきました!フィギュア付いたりなんだかんだで1680円。 外観はこんな感じ。 中を開けると、3つに分かれています。 ①コミックス 表表紙 裏表紙 ②特別小冊子 オモテ面 ウラ面 ちらっと中身 ③ねんどろいど ぷち 正面から 角度つけてみた 一応、パ…

欲しくてたまらないフィギュア!

ほとんどフィギュアとかは買わないけど、これは欲しい! だって可愛すぎだしwwww 誰か持ってる人いないかなー??

e-mobileの罠

はめられた気分です。

機種変!

携帯を変えました。 今まではずっと折りたたみ式、所謂(?)パカパカを使っていましたが ずーっっっとスライド式に憧れておりまして。 で、今回変えたのが、「S006」です。>公式サイト 色々今までとはぜんぜん違うんですが、特に 処理速度が異常なほど早い …

「豊崎愛生」がわかる

豊崎愛生が朗読するCD付きの日本史の参考書が出るみたい http://www.ota-suke.jp/news/47287 豊崎愛生の人物というか人となりが一緒に仕事をされた予備校講師のコメントによってわかります。 なんていい娘なんだろう、愛生ちゃんは!! 一層ファンになりまし…

アニメ『GOSICK-ゴシック-』主人公ヴィクトリカの百面相パネル展開催

アニメ『GOSICK-ゴシック-』主人公ヴィクトリカの百面相パネル展開催 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000094-bark-musi 100面相ってw 色んな顔が見れてお得ですねww けど本当に100種類もあるんでしょうか?? ってことはあんな顔も?w…

予約開始ですよ~!

豊崎愛生の1stアルバムがリリースされることは既に発表されました。 Amazonで本日より予約が開始された模様です。 収録曲や曲数などまだほとんど情報はありませんがほしい人は早めに予約をして確実に発売日に手に入れましょう! 何を隠そう、発売日は僕の誕…

アニメに苦情出してどうすんの?

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 首食いちぎられる残酷シーン巡り苦情 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000004-jct-ent なんか違うだろ?って思う。 自分もまどマギ見てるけど、だからって擁護するわけじゃない。 御世辞にもピュアなア…