メチャハイ新メンバー初ステージ。

8/30 ディファ有明

紆余曲折を経て5人で活動してたメチャハイにも2周年で新メンバー加入が決定。

この日、初ステージということで見てきた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3人が3人ともMFガールズの時はポロシャツだったものが

ちゃんとした衣装を着せてもらってそれぞれのイメージカラーである

パステルピンク

パステルパープル

スカイブルー

をモチーフにした新衣装に身を包んでステージへ登場。

まぁ、パステルにしたとはいえ今までの青と紫みたいな感じだから

新色といえるのは、ピンクぐらいか。

色んな色がある中で、「アイドル」といえば「ピンク」というぐらい

イメージが強い色。メチャハイは今までなかったんだけど

今回、新メンバーのゆめめが担当することになりました。

実際、着こなせてた感というか色負けしてないな、と思いました。

さすがというかなんというか。

ま、そんなわけで8人最初のステージ。

初ステージが結構大きいステージで緊張もすごいものだったんでしょうかね。

ダンスもおぼつかなかったり声が思うように出なかったり。

MFガールズとして場数を踏んでたとはいえ、やっぱり違ったのかな。

ステージング・パフォーマンスに関してはまだまだだな、と思いました。

MFガールズのときから、新メンバーの3人とはほとんど話したことがなかったので

ライブ後の物販で、全員握手に久々に行きました。

全員握手あんまり好きじゃないから普段は行かないけど、やっぱり特別な日だったので。

新メンバー3人と、ほぼ同じ内容で話しました。

ただ一言。

「どうだった?」と。

緊張した、って言葉とか「悔しい」に似た言葉を聞けたので一安心。

やっぱりメンバーになりたくてなった人間だからなのかな。

少しだけど気持ちは伝わった気がします。

入りたての子に無理難題注文かもしれないけど

やっぱり、まだまだ遠慮してる感がすごく出てたのと、

メンバーの並び方も旧メンバー+新メンバーみたいな並び方をしてるので

どうしても違和感というか、付け足された3人、みたいに見えてしまう。

そこはもうちょい工夫をして、メンバーの並びも新旧を混同させた方がいいと思う。

そうじゃないといつまでも、旧メン+新メン みたいな見え方してしまう気がするので()

こないだの並び方は

ゆめ もも みれい みさき しほ あやか ひとみ りん

だったかな。

だから余計に違和感なんだろうなー。

もったいない。(あくまで個人的異見)

ま、色々頑張ってほしいな、とは思えたので一歩前進かな、と。