e-mobileの罠

はめられた気分です。

先日、携帯をS006に機種変しました。機種変!へのリンク

その一番の理由としてWi-Fiに接続出来る

ことが最大の魅力でした。

家では無線LANによるネット環境が整っているので何の問題もありません。

でも一歩屋外に出ればWi-Fi環境があちこちに転がっているわけもなく

必要なら自分で環境を整えなければならない。

僕自身、iPhoneとの2台持ちで

両機でパケットをフルまで使うと

月額使用料でとんでもない値段になるんで

なんとかWi-Fiで、と思った時に

e-mobileに辿り着きました。

e-mobileのプランは主に

・データプラン(定額)

・データプランB(定額だが通信制限あり)

となってました。

(本当はもう少し細かくありますが割愛)

通常のデータプランは一年目は定額4,410円で

二年目は定額4,980円です。

僕が契約したデータプランBは

二年間3,880円ですが本体代金が9,800円かかります。

そして値段の安さに釣られて契約したんですが…

iPhoneには問題なく接続出来るんだけど

S006が全く繋がらない。

正確にはWi-Fiの電波は認識しているのにネットに接続出来ない

という現象。

サポセン曰く、

データプランBの通信制限帯域にezwebがかかってるのでは

とか言われました。

更に、検証したことがないので可能性があるとしか言えない

とか言われて。

正直「はぁ?」って感じ。

自社でも自社製品と他社製品とでどういう競合があるか普通は調べるのに、

その必要は無いと考えます

だって。バカじゃねぇの?って思うよね。

たまたまauショップ行ったら

僕と同じ環境の担当者がいて、

僕のWi-Fi端末では繋がらず

担当者さんの端末では繋がるという状況

しかも担当者さんは通常のデータプランでしたから

何をどう考えたって

プランの差

しか考えられないし。

プランの変更は出来るんだけど

・翌月適用

・料金3,880円→4,580円

になる。

妥協して変更した場合、

元からデータプランで契約した場合より

おおよそ3000円損します。

もし最初からWi-FiWINでは繋がらないことを知ってたら

よほどのアホでない限り

通常のデータプランを契約しただろうし。

その事も含めサポセンに聞いたら

・3000円の弁償はしません

・契約変更は翌月から

の一点張り。

話にならん。

上の人間出せと

クレーマー丸出しでしたが

これは本気でクレームだしていいレベルでしょ?

上の人間から今週の土曜日に電話がかかってくるので

再試合ですwww

健闘を祈ってて下さい(笑)