サウンドカード!

今までは、PCに標準搭載されているオンボードサウンドでやってました。

もちろん、スピーカーもモニターについてるものから音を出して。

でも、やっぱりモニターのスピーカーは大音量にすると音割れしてしまうし。

ってことで買ってみました、サウンドカード。

ちょっと値段張りましたが買った甲斐はあったと思う。

音といえば、やっぱりONKYOってイメージがあるので…。

アナログ出力とデジタル出力があるんですが、ONKYOのサウンドカードはアナログに力をいれてる、ってことで

アナログで出力しています。

さすがにスピーカーまで手を出す財布的余裕がなかったので

PS3のサラウンドサウンドスピーカーで出力中。

それでも音の違いに愕然としました。

音の深み、重みなどモニターのスピーカーと比べるのがあまりにも酷なくらい、いわば月とスッポンのような感じで。

このサウンドカードだけで7.1chまで対応してるので、スピーカーを増設すればホームシアターにすることだってできちゃいます。

まだまだ使いこなせていない感は自分のなかであるんですが、大満足でした。

ちなみに、今は上位モデルとしてSE-300というのが出てます。

当初はそっちを買おうと思ってAmazonで注文までしてました、が納期の遅れと価格の高さで諦めて

このモデルにしたんですが、充分でした!

みなさんも、音質に満足していなければぜひお試しアレ!