神戸公演

もう一週間も前になるのだが

豊崎愛生ファーストコンサートツアー

神戸神戸公演の昼の部に参加してきたので、今更ながら感想なんかを書いてみたいと思う。

そもそも、関西に住んでる自分は

そう月に何度も首都圏にいけるわけも無く、なんと豊崎愛生のファンながらこの神戸公演で本人を見るのが初めてというふがいないファンの一人であります。

会場は神戸国際会館こくさいホールで

収容人数はだいたい2500人くらい。

公式サイト会員の先行受付でチケットを獲得したのだが、席は正直あまり良いとは言えず

一階28列の44番だった。(通路側だったのは幸いした。)

開場入りまで

Twitterのフォロワーさんの中にも神戸公演に参加される方がたくさんいらっしゃり、

その中で連絡が取れ、かつ筆者Mr_Akioと会っていいよという心優しきフォロワー様と会って来ました。

1.limpeeeeeさん

2.hikarusuさん

3.okazu ya gohanさん

特に、limpeeeeさんにはお世話になりまして、

物販販売の行列が長い、というのはチラッと聞いたので、お願いをして自分の欲しい商品を先に買って頂きました。

その節はありがとうございました。

買った商品は

パンフレット

ストラップ

シール

の3点です。

現在、シールだけは未開封です・・。

どれをどれに付けようか迷ってます。

なんせ思ってたよりも若干大きかったのでw

とにかく、会場に着いたのが11時過ぎくらいでして

開場入りの1時間までで3人のフォロワーさんと会ったので時間としては短かったですが楽しい時を過ごせました。

開演

席はすぐに見つかりました。

中に入ったのが12時50分くらいでした。

開演が13時だったので結構ギリギリでしたけどw

でも、時間ちょうどに始まりました。

開演するまで柄にもなくドキドキしてましたw

セットリストは正直あまり覚えてないですが

おかえりらじおでのご本人の発言によると

一応、アルバム「love your life, love my life」と同じ順番だったそうですw

アルバム初回限定版に詩集がついているのですが、その詩集は曲それぞれに対しての想いを豊崎さん自身が表現されています。

今回のライブではその詩を曲の合間に読んでいました。

印象的な歌は?と聞かれたらもちろん全部なんですが

まず2曲目の「春風 SHUN PU」です。

僕が一番好きな曲でもあります。

まだライブ始まって10分も経たないのに涙ぐんでしまいました(笑)

ライブの最後には全員で春風の合唱というサプライズ?までありました。

合唱したのは大サビの部分だけなんですが

おそらく10回近くリピートしたかと思います。

その間、豊崎さんはというとマイクをステージに向けており、その姿が

HTT(放課後ティータイム)のライブ中に唯がしていた姿を彷彿とさせました。

アンコールではアルバムに収録されていない

ソラソラ☆あおぞら

KARAKURIーDOLL

の2曲と

つじあやのさんの「風になる」を歌われました。

毎公演で自身がコラボされたアーティストの曲を歌われるそうで

神戸公演昼の部では上記の曲でした。

そんなこんなであっという間の2時間、というよりは、「あ、やっと2時間たったの?」って感じでした(笑)

その後、一緒に開場入りしたフォロワー様と再合流しましたが特にすることもなかったので

帰ろうか、ということで帰りました。

ちなみに、、、、

神戸の会場までは125ccバイクの愛車で2時間30分かけて行きました。。

当日のあまりの晴天っぷりに腕と首裏が激しく日焼けしておりましたw

今は皮がめくれかかってますww

とまぁ、こんな下手レビューで申し訳ない、って感じですが

以上で豊崎愛生ファーストコンサートツアー神戸公演昼の部参加したよ!の記事を終わります。