今更買ってみた

去年、スフィアは初のライブツアーを敢行した。

3ヶ月に渡るツアーで、ツアー中に新曲を発売するなど、セットリストも公演ごとに違ったようでした。

そんなライブツアーファイナルが今年の正月に映像化されて発売したわけだが

ファンでありながらまだ手に入れてなかったのである。

そんな私が、何を思ったかAmazonでポチってしまったので

ライブに参加したことが無い僕なりに

サラッとレビューしてみたいと思う。

ちなみに、遅れてではあるがせっかくなら最高音質で楽しみたい、と思ったわけだが、いかんせん6畳間に5.1chシアターをおくわけにはいかず、擬似サラウンドではあるが、

audio-technicaのATHーDWL5500という商品を買ってみた。

それも合わせてレビューしてみたいと思う。

ATH-DWL5500について

音漏れは激しいです。

何と言っても

「オープンエアー」といってヘッドホンしてても外に向かって音が漏れ出す設計になってるのですから仕方ありませんw

音的には7.1chまで対応はしてるんですが出力できるデバイスがないのが残念です。

ワイヤレスなんですが、ほとんど音は途切れることは無いです。

音量調整は、ヘッドホンについてるのでそこから出来ます。

端子は3種類ありまして、うち2種類は光デジタル端子でもう1つがLINE入力でした。

1つは、PS3の光端子に、

もう1つはPCの光端子に繋いでます。

無線ということで、たまに音が途切れてしまうことがありますが頻発はしないので特に問題は感じてないですw

FPSなども試してみましたがそれなりに方向はわかりました。

ただ、慣れないと感覚で捉えにくいのが正直な感想です。

ライブBDについて

素晴らしい、の一言につきます。

あえて苦言を呈するなら自分に、なぜもっとはやく見なかったんだと。

なぜなら、今となっては非常に物足りないからです。

というのも、内容は去年の7月終わり頃に行われたLIVEなので

sphereのシングルとしては「Now Loading...SKY!!」が最新シングルな訳で。

アルバムもこの当時は「A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E.」しか出てないので今となってはやはり物足りない、と感じてしまいますね。。。

でも素晴らしい曲には違いありませんw

今年の8月末には11月に行われた日本武道館でのライブもBDで発売されるそうで、こちらは即買いします。

それにしても、もう少し映像化のサイクルをあげてほしいなと思いますよね。

8ヶ月9ヶ月も経ってからの映像化ってのがちょっと…。