北海道ツアー

6/21~23まで行われた

メチャハイと行く北海道スペシャルファンミツアー
に参加してきた。

以下、主観と偏見と毒舌が入ってるのでご注意。


まず、総括から一言で言うと
この一言に尽きます。

メチャハイと行く!
っていいながら、合流は現地だしバスはメンバーとティーチャーで混合席じゃなくてメンバーはメンバーで固まり、ティーチャーはティーチャーで固まり。

2日目なんてもっと酷い。
朝7時にはホテルチェックアウトさせられてバスに押し込まれ会場放置。
朝(昼)晩ご飯でないし、そもそもメンバーと団体行動なんて一切なし。
いやぁせめて会場までの行き帰り一緒にいくとかあるでしょ。
ツアーなんだからさ。。。
ライブ終わってメンバーと話することもなく終わった2日目。

3日目は平日なのに昼解散。
集まったのは朝ご飯食べた後に1時間ほどのお話タイム。

終了。

これに◯万円ですよ。

まぁこの旅行企画書を作ったところがどこでゴーサイン出したのが誰かなんて問い詰める気はありませんけど。

ダメなことばっか言ってるけど楽しかったことだってもちろんあります。

一日目のBBQでは割と自由に遊ばせてもらったし、生キャラメル作りも美味しかったし、ホテル帰ってからの宴会も楽しかったし、カラオケデュエットも貴重だった。

ただ、宴会はせめて2日目に出来なかったのかなー?と。

一日目が濃すぎてあとが尻すぼみになった感が強すぎて非常にもったいない。

確かにあの空気感とか修学旅行みたいで楽しかった。
だからこその不満。

良かったことがあるから不満も出るのです。

{71DF92EE-049C-4588-AFDA-49C8472EDF00:01}

一日目に参加者全員で撮った写真を最後に貼り逃げします。