e-mobile 解決編

昨夜、e-mobile サポセンから連絡ありました。

まず第一に実験的なプラン変更の手続きの目処がつき

今日明日中にプラン移行可能とのこと。

その際、プランの違いによる値段の差額に関しては

実験的使用ということを考慮し、現行の3880円でいいそうだ。

実験期間は3日間。その後継続してプラン変更状態を維持する場合、

特別に翌月適用ではなくそのまま使っていいとのこと。

ただし、実験期間以降は料金が変わり4580円になるとのこと。

つまり、3月分の利用料金は、本来なら3880円だが

4580円のプラン変更を適用した場合、それぞれの日割り額の合算で請求されるということでした。

筋は通っているし、実験期間中のプラン料金が現行の値段ということで納得しました。

そして、一番の問題である差額補償が残念な形となりました。

一切補償出来かねる、と。

契約書にも、全ての通信を保証するものでない

と記載があるためだと言われてしまいました。

残念ながらこれ以上口論しても無駄なため諦めざるを得ませんでした。

一番納得出来ませんが仕方ないんですかね。

とりあえず現在はプラン変更手続きの完了連絡待ちです。


その後、サポセンから連絡有り、プラン変更以降できるようになっているとのことでした。

早速、設定を初期化し通信設定をして携帯と接続してみましたところ

やはり接続できました

サポセンからの要請で本当にプランが原因で接続できなかったのかどうかを確かめるため

もう一度、以前の設定に戻して接続してみたところ、接続できませんでした

ようやく結果でもって(初めからプランが原因だと私が言っていたように)サポセンを納得させることが出来ました。

そして、3月の請求額ですが、当初は日割り合算での請求との話でしたが取り計らってくれたのか、

契約時のプラン料金の3880円で良いとのことでした。

4月分からはもちろん、通常プランの料金になるので4580円ですが。

ようやく解決にこじつけました。

なかなかに時間がかかったところもありますし、差額補償なしなど納得できないこともありますけど

とりあえず良しとして、この話を完結したいと思います。