発売!

僕の大好きなアーティスト、豊崎愛生が所属するユニット「スフィア」の2ndアルバムが発売になりました。

もうみなさんのお手に渡っているでしょうか。僕はまだ持ってません(泣)

某大手通販サイト(Amaoon)で注文してたのですが、震災の影響で配送が遅れ、2週間ほど待たなければならなくなりました。

そんなの待ちきれるかい!って思い、商品キャンセルして別のところから発注かけました。

さすがにクリスタル仕様の方は在庫あったとしても「(゚?゚)イラネ」ってなると思いますが、

とりあえず初回限定版があったのでそれを買うことにしました。

まだのかたは是非。届いたらまた更新します。

icon

iconspring is here【初回限定版】

icon

3/24追記

ようやく先日届きました。

以下、外観画像です。

ケースに入ってました。

歌詞カードはソロ写真が2枚ずつと裏表紙裏面に集合での写真がありました。

とりあえずみんな可愛いですw

感想は…

言葉では現せません(笑)

です。

収録全14曲のうち、新曲は6曲。

どれもスフィアらしい神曲ばかりですよ!

以下は新曲の曲名と感想です

1.Spring is here

アルバムの表題になっている曲。

ポップな感じで春らしい暖かい気持ちになれます。

2.キミが太陽

アップチューンな曲。

新曲の中では一番好きな曲です。

ライブでも盛り上がることは間違いないでしょう!

3.Congratulations !

イントロだけ聞くと、Barとかで流れそうなイメージ。

催し事とかのタイアップでも使えそう。

クリスマスで流れそう(笑)

4.By MY PACE!!

すごく前向きになれる曲。

落ち込んだ時に聞くと癒される応援歌。

ところで、曲の歌詞にもある「ケセラセラ

流行ってんの?

某都知事も言ってたし。

5.夢奏レコード

新曲の中では唯一のバラード調。

サビがすごく綺麗。

心が洗われる感覚(笑)

6.虹を駆ける旋律

1分36秒しかない短い曲。

アカペラでコーラスした今までとは趣向を変えた作品。

おそらく、コーラス部もスフィアの面々が担当しているものと思います。

少しは新曲の特徴が伝わったでしょうか?

ちなみに初回盤を買ったので特典DVDとしてMusic clipとメイキング映像がありました。

が、まだ見てませんOrz

帰ってから見ます