生誕祭!

7/20は、メチャハイメンバーのしおまること、咲山しほの生誕祭でした。

もちろん、行って来たよ!

$あきおの備忘録・イベント日記-初台the Doors 入り口

初台は、今までに3回ぐらいは別イベで来たことあったけど、ドルイベでは初。

一部と二部があって、一部は対バン形式。

以下、出番順

スチームガール

カラーポワント

T!P

ぱー研!

アイコレガールズ

メチャハイ

という順番でした。

スチガは、ぱーむすとかで見慣れてる(?)から真新しさ、と言う意味では無かったけど

初台という、いつもよりちょっと狭めなステージでコンパクトに見れたのは新鮮でした。

T!Pっていうアイドルさんは初見でしたけど、その名称が栃木アイドル・プロジェクトの頭文字を取ってる

っていうのがなんか、アイドルらしいな、とw

一番注目してたのは、アイコレガールズ←

だって、メチャハイもここから誕生したわけだし、メチャハイの後輩でもあるし

どういうステージパフォーマンスを見せてくれるのか、ホントに楽しみでした。

初見だしコメントは控えておこう(笑)

メンバー誰もわからないかなぁ?とか思ってたら、さきぶちゃんとかほののんちゃんとかTwitterでフォローされてんじゃん!

自己紹介でようやく気づく、っていうねww

メチャハイのレポは、いっか(笑)

終演後の握手会。

初接近でした。一応、推しのりんちゃんにも事前に、生誕祭行くよ~って話してた気はするけど

まさか、まさかでしたホントwww

順番回ってきて、30秒握手なんだけど、開始前にちょっと話してから握手開始なんだけど

おれ「初めまして」

りん「初めまして、、、ん~ちょっと待って?名前当てていい??」

おれ「いいよ!当ててみて!!」

りん「ん~、あきおさん!?」

おれ「正解!」

こんな感じの流れw

よくよく聞いたら、対バンがやってた時に(行ったことある人はわかると思うけど)

ステージ向かって右に2階との連絡階段があってそこにメンバーが降りてきてライブみてたのね。

で、スチガのときにりんちゃんとひぃにゃんが降りてきててそこでどうやら推しT着てる俺を見つけたらしく、

「もしかして?」と思ったらしい。

でも間違ってたら嫌だから声は掛けなかったんだよ、ってw

声かけたらそれはそれでマズイでしょ← いや?いいのか?

まぁ、何にしても接近行く前から特定されてるとかどんな現場だよっていう(笑)

いや、嬉しかったです(●´ω`●)ゞ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

しおまる生誕祭!

$あきおの備忘録・イベント日記-看板

$あきおの備忘録・イベント日記-フラスタ

しおまり隊一同のフラワースタンド

超かわいい♡

$あきおの備忘録・イベント日記-旗

一部終わりで、ティーチャーさんに呼ばれてしおまる宛に書いたメッセージ。

どっかに俺のメッセージも潜んでます。どこかはナイショw

$あきおの備忘録・イベント日記

さらに、誕生日らしくクラッカーまで用意されてた!

入場時には、有志からチラシも配布され、

メンバーとティーチャーによる歌のプレゼントのための歌詞カード(内容についてはあやぱそのブログを見てね)

と、アンコールの時に歌う「LOVE♡メール」のしおまるソロパートの替え歌歌詞でした。

ちなみに、替え歌歌詞はこんな感じ。

この広い広い地球のなかで

出会えたことって すごいことじゃない?

しほのこと思うたび

この気持ちが飛び出しそうになっちゃう

武道館いく夢

叶えよって約束するけど

でもでも ねぇ この夢どうしたら叶えられるのかな

んー 絶対叶えるんだから!

まぁ、言い切れなかったんですけどね(笑)

何にしても、しおまり隊の方々が頑張ってくださって、それを成功させようって

メチャハイメンバーはもちろんのこと、ティーチャーたちも雰囲気作ろうってしてて

感動したし楽しかったです。

普段はなかなか聞けない、しおまるのソロ歌プレゼントで

「Secret Base~君がくれたもの~」のカバーを歌ってくれたり。

盛り沢山な内容で大満足の一日でした。

二部終わりの握手会はりんちゃん以外のところにも

りんちゃんに許可をもらって行って来ました←

ひぃにゃん、せなむん、しおまるの3人。

りんちゃん含むこの4人ってTwitterにもよくいるし、ニコ生もやってくれるしで

なんだかんだ名前覚えててくれたみたいヾ(@°▽°@)ノ

みんな初接近だったのに名前当ててくれたひぃにゃん。

名前知ってるって言ってくれたせなむん。

え?え?あきおさん?あきおさん?うそ?って言って驚いたしおまる。

名前知ってくれてるって嬉しいね(*´艸`*)

ありがとう。

りんちゃんがメンバーに「今日、あきおさんが来たんだよ」って言いふらした報告したらしいw

りんちゃんほんと可愛いなぁ(´∀`)

メチャハイのライブをちゃんと見るのって、実は6月1日ぶりで1ヶ月半も見れてなかったんだよね。

そんな中で最高のライブと握手とが出来たからめちゃくちゃいい思い出になったなって思います。

次の生誕祭はあやぱそですね。楽しみ。