RT5!!

ダーツ始めて2ヶ月半。


3/20くらいから始めたのかな確か。
今の仕事場の人に誘われて仕事終わりに2~3時間投げたり投げなかったり。
まったり楽しんでやってますよ。

ダーツの上手さを表す数字をレーティング、というのですが
ようやく5に上がりました。
{385794F8-9CCE-42D2-859F-637FF736B7C3:01}

簡単な見方としては
ダーツは3投1Roundです。
ルールによって点数可算方式が変わるのでここでは割愛しますが、
それぞれの平均値が一定値以上あればレーティングがあがる仕組みになってます。

レーティング(RT)はその人のダーツの上手さの指標になるので、RT18(最高値)の人とRT1(最低値)の人がやると、まぁまず勝てません(笑)

ダーツって大人の遊びみたいだけど割と遊びでもやってる人多いし
今やってるコラボでAKBのメンバーもやったりするらしいからそっち方面でも人気が出るかも?しれない←

ま、興味がある人向けに、ダーツのルールを初心者向けに解説したリンクでも貼って逃げますね

ダーツやろうぜー!